V6にハマりつつある私の心境はこちら

え?V6?

オタでもない私がなぜアカデミー賞に泣かされたのか、なぜV6というグループに目がいくのか

V6の歌い方について

今日はV6の歌い方について少し語ろうかと思います

あくまで私の感想です

では、

「V6の曲」
V6の曲は変なのが多いです(笑)
もちろん、きちんとした曲も沢山ありますが、何だかV6の曲で変な曲は、凄くハマりやすいです(笑)
中毒性があります。


テンポとテンションの上げ下げ、
時々目立つ三宅健森田剛の独特な声、基礎を固めてるイノッチ、坂本さん

特に「bingo」?「sexyhoneybunny」
ですかね(調べました)

特に後者は、1回目聴いた時は
"え?変なの…"と思ったくせに
曲が終わるともう一回聴きたいって思ってしまうんですよね(笑)

↑あくまで私の感想ですが…(2回目)

うーん、V6は、新曲も良いですが、やはりデビュー当時頃の曲が凄く盛り上がりますね(年齢のせいかもしれませんが)

V6の良いところは、音楽番組で必ずと言っていいほど名曲の「愛なんだ」やデビュー曲のピーポー(ごめんなさい)を歌ってくれる事ですね。

凄く懐かしいんです(笑)
ファンじゃなくても、それらの曲は誰でも知っているかと思います。

V6はあの頃を思い出させてくれます
その古い感じが私は好きです
→ん?ついにV6のファン?

と、まあ置いといて…

何より私が注目したのは歌っている時のフォーメーションです。

V6のフォーメーション

普通はみんな踊りながら歌うものですよね?よく知りませんが←

しかしV6は大抵、歌う人2人、他は後ろで踊るという感じだということに気づきました。
くっきり分かれてるのです。
つまりバックダンサーはいらないということになりますね。

歌う2人は凄く目立ちます。
しかもその2人は前に進みながら歌い、且つ他は下がりながら踊るのです。
特に森田剛三宅健のラップの場面(曲名忘れました)は素晴らしいですね

なぜか興奮します(笑)

まとめ、私が言いたかったのは、
V6の振り付け、フォーメーション、歌い方、曲、に凄く興奮作用がある!!
ということです!!

V6にハマりつつある私の
初心を綴っておきます